人生いつでもまっしぐら

旦那に不倫され離婚にまっしぐらな専業主婦が子供と幸せを掴むまでのお話

【実録】離婚の相談を自分の両親にしてみたら2

f:id:Luckyhuman111:20210514225645p:plain

 

どうも。

旦那に離婚宣言されたパンダパンです。
今日も宜しくお願いします。

 

 

さて、意を決して両親に相談したわけですが
本当に今すぐ離婚しろ
という流れになり大変でした。

 

ですが、相談して本当に良かったです。
なぜなら
三人寄れば文殊の知恵
とはよく言ったもので
色々な案が出るわ出るわ・・・。
長く生きている分、知識は豊富でした。

 

取り合えず
離婚するにしても再構築するにしても
家庭を滅茶苦茶な状況にしたことに対し
何かしらの対応は必要だ
という事で話がまとまり
その為にはプロが必要だ
という意見に即まとまりました。

 

 

そしてそこからも早かったです。
友達の○○は離婚経験者だった
から始まり
△△は弁護士だった
◇◇は国立の法科大学院で再勉強していた
などなどなど・・・。

 

あっという間に
目ぼしい人に連絡を取り
弁護士の先生を紹介していただくことができました。

 


ここまで本当に早かったです。
今まで1馬力で動いていましたが
3馬力になるとこんなに力強いのかと
本当に実感しました。

 

 

また
母親は
私の気持ちに寄り添ってくれ
父親は
私が無一文で離婚された場合
どうすれば孫を育てられるのか

それぞれの立場から考え支えてくれました。

これは本当に助かりました。

 

 

もし
ご両親が高齢だったり疎遠だったりした場合は
なかなか相談できないかもしれません。
その場合は
友人などに相談することになるのかもしれませんが
是非、男性と女性の両方に相談すると良いと思います。
それぞれ得意分野が違いますから
思わぬアドバイスがもらえるかもしれません。

相談できる友人もいないよ
という方は
市区町村の相談窓口に連絡してみてください。

相談してたら相手がモラハラだったと分かった
という人もいましたし
今後利用できる制度なども詳しく教えて頂けるので
とても助かると思います。

 

 探偵は事実確認のために
カウンセラーは相手との対策のために
身近な人とは新しい選択肢を知るために
全てではなく目的を分けて相談してみると良いと思います。