人生いつでもまっしぐら

旦那に不倫され離婚にまっしぐらな専業主婦が子供と幸せを掴むまでのお話

【実録】離婚の話し合いについて 我が家編1

f:id:Luckyhuman111:20210423103408p:plain

 

どうも。

旦那に離婚宣言されたパンダパンです。
今日も宜しくお願いします。

 

今までポチポチと
離婚の話し合いについて書いてきましたが
我が家の場合はどうだったのかお伝えしたいと思います。

 

 

我が家の場合、話し合いの一か月前くらいから
旦那が携帯を離さなくなり
土日に気分転換に飲みに行くようになり
最終的には朝帰りまでするようになったので
怪しさ半端ねぇなと思っていました。

 

ただ、
旦那ってこんなにバカだったの?
もう少し賢い人じゃなかった?
という思いがあり、確信が持てませんでした。

 

そして、不倫の場合、バレたら謝ってきて元に戻る
というネット記事を沢山見ていたので
少し安心していました。
謝ってきたら子供のために許せば良いと
勝手に考えていました。

 

なので旦那から離婚を切り出されたときは
本当に心臓がヒュッとしました・・・。

 

マジかよ!
聞いてた話と違うじゃん―――!

 

と頭が真っ白になりました。

 

 

子供もいるんだよ!?
急に何で?
ってか旦那の希望で私、仕事辞めたんじゃん!

色々な気持ちが交差しました。
が取り合えず

 

なんで?

 

と聞いてみました。
そうしたら

 

心が離れた。

 

 

と言われました・・・。
しかも

 

 

私の方が先に愛がなくなっていた
だから俺の愛もなくなった

 

 

と言われました・・・。



離婚が嫌だというなら
まずは別居したい
今後、やりなおせるのかも含め考えたい

 

 

と言って
何故か反対している私を寝かしつけ
自分は飲みに行き
朝帰りし
翌日、子供の習い事で家を空けている間に
出て行ってしまいました。