人生いつでもまっしぐら

旦那に不倫され離婚にまっしぐらな専業主婦が子供と幸せを掴むまでのお話

【実録】離婚の話し合い3回目編

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて、色々な事が分かってきた上での話し合い(3回目)です。 こちらの作戦としては相手に沢山話してもらうということに変更はありません。 ただ、いっぱい話して貰い相互理解に…

婚姻費用 家計簿つけてますか?

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて、今回は婚姻費用のお話です。 婚姻費用とは夫婦で生活にかかっている金額全てが該当します。食費・光熱費・住居費・学費などです。 この婚姻費用ですが算定表があり大まかな…

【実録】別居中 5歳の子供 パパ不在の不安を漏らす

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 旦那が家出をしてから約半年ほどの話です。時系列が前後しますが離婚や別居を考えていらっしゃりお子様もいらっしゃる方に早めにお伝えしたいと思い先に記事にしました。 その頃子…

不倫されてても再構築したい時の話し合いポイント

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 今回は不倫されていても再構築したい場合のポイントです。 我が家では探偵事務所に依頼をして旦那の行動を調べ旦那が不倫している事実を突き止めました。 その証拠を見せ不倫の抑…

【実録】3回目の話し合いの間 面会交流編

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて、弁護士に相談し今後の方向性が決まりアドバイスに従い共有財産の通帳を記帳したら旦那が財産の隠蔽を行っていることが判明しました。 取り合えず、隠蔽の頻度からすぐに生活…

【実録】銀行口座を調べてみよう

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて、すっきり、さっぱりした私は早速、家に帰ってアドバイスの通り保険の確認・証券口座の確認・通帳の記帳を行ってみました。 すると弁護士の方が言っていたような財産の隠蔽工…

【実録】弁護士に離婚相談に行ってみた2

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて、弁護士に依頼し相談に行ってみたところ今までで一番スッキリしました。 なぜか。 自分の進むべき道が分かったからです。 それもこれも剝げそうになるくらい今後について悩み…

【実録】弁護士に離婚相談に行ってみた

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて、両親のコネを伝って無事に弁護士の先生を見つけた私は早速アポイントを取って会いに行きました。 そこでも今まで作っておいた今までの経緯をまとめた一覧が役に立ちました。…

【実録】離婚か再構築か

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて、私も色々と悩んできましたが弁護士に依頼するとなればそろそろ腹を決めなければいけません。 離婚か再構築か 私も剝げそうなほど考えました。 再構築の場合 子供が安定する…

弁護士に依頼するタイミングは?

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて、離婚の話し合い離婚するにしても回避するにしても順調に進んでいれば良いのですがなかなか上手くいかない場合も多いと思います。 では、どんな状況になったら弁護士に依頼を…

【実録】離婚の相談を自分の両親にしてみたら2

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて、意を決して両親に相談したわけですが本当に今すぐ離婚しろという流れになり大変でした。 ですが、相談して本当に良かったです。なぜなら三人寄れば文殊の知恵とはよく言った…

【実録】離婚の相談を自分の両親にしてみたら

どうも。 旦那から離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて、話し合いが終わり内容もまとめ終わった段階で遂に自分の両親に旦那との不仲を報告しなければならないなと腹をくくることにしました。 実際、相談してみると我が家では、ア…

【実録】離婚の話し合いの後は、要点をまとめよう

どうも。 旦那から離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて、2回目の話し合いが終了しました。話し合いはザっと90分。最終的には二人とも疲れて終了した感じでした。 私が最後に今日は話し合えて良かったと締めくくったことが良か…

【実録】離婚の話し合いについて2回目編 離婚事由は性格の不一致2

どうも。 旦那から離婚宣言されたパンダパンです。今日もよろしくお願いします。 さて、旦那からは主に3点の理由により性格の不一致を事由として離婚宣言をされました。 このお話を今後お願いすることになる弁護士の先生にお話ししたところ 離婚事由に該当…

【実録】離婚の話し合いについて2回目編 離婚事由は性格の不一致

どうも。 旦那から離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 子供を寝かしつけ、旦那との話し合いに臨みました。この時はまだボイスレコーダーを購入していなかったので携帯のボイスメモを使って録音をしました。 そして最初の一言。 私は…

【実録】離婚の話し合いについて2回目編

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日もよろしくお願いします。 前回、離婚回避の為に忙しく過ごしていたというお話をしましたが遂に2回目の話し合いを行うことになります。 いつものように、週末の予定をLINEでやり取りしていると 次の週末…

【実録】2回目の話し合いまでの間

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 さて今の状況ですが①旦那との会話は一方的で話し合いにならず②別居が継続されてしまっている中③旦那が不倫していることが判明したものの④子供もいるのでカウンセラーと再構築に向…

お父さんバンク 知っていますか?

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 いきなりですがお父さんバンクってご存じですか? シングルマザーになりそうって段階だと子供への影響など色々考えてしまいますよね。 そんな時に見つけたのがお父さんバンクです…

離婚の話し合いについて カウンセラー編

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 今回はカウンセラー編です。 私は1回目の話し合いの後探偵事務所とカウンセラーの2つを同時に調べていました。 探偵事務所は本当のことを知りたかったからカウンセラーは今後、…

運動音痴な幼稚園児 短距離走より長距離走

どうも。 運動音痴で体の固い娘の母パンダパンです。今日も宜しくお願いします。 皆様のお子様は徒競走に出ますか?我が家の娘は出ます。幼稚園に入園してから運動会では常に全員徒競走をやらされます。 勿論、ビリっけつです。 本人は頑張っているんですけ…

離婚の話し合いについて 探偵編

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 今回は、証拠集めの定番?探偵編です。 我が家の話し合いでは旦那が一方的&怪しい行動多数であり、さらに子供が小さく身動きが取りにくかったということもあり割と早めに探偵事務…

運動音痴な幼稚園児 鉄棒で苦戦した前回りに成功

どうも。 運動音痴で体の固い幼児体系をキープしている子供の母、パンダパンです。今日も宜しくお願いします。 突然ですが子供の鉄棒で苦労された方いらっしゃいますか? 私は滅茶苦茶苦労しています。 まず、前回りができない。 意味分かりますか?前回りで…

【実録】離婚の話し合いと証拠集め4

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日もよろしくお願いします。 旦那は ホテルに宿泊している と言っていましたが実際にはマンションにいることが分かった訳ですがそれで全て終わった訳ではありません。目星を付けた日の調査が残っています。 …

【実録】離婚の話し合いと証拠集め3

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 気の遠い思いをしながら探偵事務所に尾行を依頼し当日を待ちました。 その日は、別居からまだ1か月経っておらず子供との交流日には、まだ家に帰っていましたので自宅から19時ス…

【実録】離婚の話し合いと証拠集め2

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 目星を付けた日の旦那の行動を調べるため探偵事務所に行きました。 そこで担当の方に会い再び今までの経緯を伝えました。 担当の方からはほぼ黒であること旦那はホテルに宿泊して…

【実録】離婚の話し合いと証拠集め

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 1回目の話し合いで洗礼を受けた私は証拠集めも並行して行うことにしました。 家の中や、旦那の残していった服のポケットなど色々と探しましたがコレという証拠は出ず・・・。証拠…

【実録】別居 子供のメンタル編3

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 子供のメンタル編、続きです。 子供との交流は別居から1か月目位までは週2回土日の交流だったのですが旦那の都合により2か月目からは週1回の交流に。 そして、私が代理人を立…

【実録】別居 子供のメンタル編2

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 今回も子供のメンタルについてです。 旦那が出て行ってから1~2か月程は子供も混乱していたようですが3か月ほどたつと、少し落ち着いてきました。 勿論、そこに行きつくまで子…

【実録】別居 子供のメンタル編

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 旦那が家を出てからの子供はやはり今までの日常との違いに不安が大きかったように感じます。 まず、子供の習い事の間に荷物をまとめて出て行ったしまったため家に帰ってもパパが居…

【実録】話し合いの後に1

どうも。 旦那から離婚宣言をされたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 初めての話し合いは自分が想像していたよりも冷たく、容赦のない内容でした。旦那が自分の意見を主張し私の意見は一切聞かないという話し合いにもならないような話し合いでし…