人生いつでもまっしぐら

旦那に不倫され離婚にまっしぐらな専業主婦が子供と幸せを掴むまでのお話

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】別居 子供のメンタル編3

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 子供のメンタル編、続きです。 子供との交流は別居から1か月目位までは週2回土日の交流だったのですが旦那の都合により2か月目からは週1回の交流に。 そして、私が代理人を立…

【実録】別居 子供のメンタル編2

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 今回も子供のメンタルについてです。 旦那が出て行ってから1~2か月程は子供も混乱していたようですが3か月ほどたつと、少し落ち着いてきました。 勿論、そこに行きつくまで子…

【実録】別居 子供のメンタル編

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 旦那が家を出てからの子供はやはり今までの日常との違いに不安が大きかったように感じます。 まず、子供の習い事の間に荷物をまとめて出て行ったしまったため家に帰ってもパパが居…

【実録】話し合いの後に1

どうも。 旦那から離婚宣言をされたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 初めての話し合いは自分が想像していたよりも冷たく、容赦のない内容でした。旦那が自分の意見を主張し私の意見は一切聞かないという話し合いにもならないような話し合いでし…

【実録】離婚の話し合いについて 我が家編4

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 待ちに待った話し合いの時間がきました。 私が子供を寝かしつけ終わるのを待ってましたとばかりに、旦那から切り出されました。 この一週間、考えてみたけど離婚しか考えられない …

【実録】離婚の話し合いについて 我が家編3

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 別居にて一週間。旦那と合流して、親子3人で楽しく過ごそうと画策しながら待っていた週末です。 待ち合わせ場所に来た旦那を子供と笑顔で迎えましたが旦那はこわばったような顔を…

【実録】離婚の話し合いについて 我が家編2

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 前回、旦那に離婚を切り出され家を出て行かれた話をしました。 この日からネットの検索の日々が始まりました。関係修復・再構築・別居メリットとデメリット・・・。本当に朝から晩…

【実録】離婚の話し合いについて 我が家編1

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 今までポチポチと離婚の話し合いについて書いてきましたが我が家の場合はどうだったのかお伝えしたいと思います。 我が家の場合、話し合いの一か月前くらいから旦那が携帯を離さな…

離婚の話し合いについて 相談相手編

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 今回は離婚話が出てきた時に相談する相手について少し考えていきたいと思います。 私個人としては、最初は誰にも相談できませんでした。そもそも、そんな離婚話ができるような友人…

離婚の話し合いについて 簡単には解決しない編

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 以前より離婚の話し合いについてお話させて頂いておりますが今回は話し合いをしても、すぐには解決しないよというお話をさせていただきたいと思います。 もちろん、話し合いなくし…

離婚の話し合いについて 録音編

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 今回も話し合いの続きです。よく、話し合いの最中は相手に気付かれないように会話を録音しておくと良い、と聞くと思います。 これは、その通りです。言った言わないの水掛け論にな…

離婚の話し合いについて

どうも。 旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日もよろしくお願いします。 パートナーの方に離婚したいと言われたらまずは現状把握をしましょうと前回お話しましたが現状把握ということは、そう話し合いが始まるということです! この話し合い、本当に疲…

離婚したいって言われたら

どうも。旦那に離婚宣言されたパンダパンです。今日も宜しくお願いします。 皆様、パートナーの方に離婚したいと言われたことはありますか?殆どの方は「ない」と思いますが私はあります。 正直、心臓がヒュッってなり手先が冷えました。私と同じように「あ…

離婚を切り出されました・・・!?

初めまして。 旦那から離婚を切り出された専業主婦のパンダパンです。幼稚園児の娘が一人。結婚10年目目前でした。 急な離婚宣言に急な別居、浮気の発覚に弁護士探し、お互いに代理人を立てての調停などなどなど・・・。同じような悩みや不安を抱えていら…