人生いつでもまっしぐら

旦那に不倫され離婚にまっしぐらな専業主婦が子供と幸せを掴むまでのお話

【実録】別居 子供のメンタル編

f:id:Luckyhuman111:20210427202642p:plain

 

どうも。

旦那に離婚宣言されたパンダパンです。
今日も宜しくお願いします。

 

 

旦那が家を出てからの子供は
やはり今までの日常との違いに
不安が大きかったように感じます。

 

まず、子供の習い事の間に
荷物をまとめて出て行ったしまったため
家に帰ってもパパが居らず
なんで居ないのかも分からず
大泣きしてしまいました。

 

そんなこと初めてでしたから
子供にとってもショックだったようです。

 

また、夜は居ないことの多かったパパですが
朝には隣で寝ていました。
でも出て行ってからは
朝起きても隣にパパは居らず
毎朝寂しさが込み上げているような状況でした。

 

 

また、急にいなくなってしまった事により
ママから離れられなくなり
幼稚園にも一人で行けなくなり
幼稚園の先生にも心配をお掛けすることが
多くなってしまいました。

 

そんな子供を慰めつつ
週末には会えると話し
パパに会えるのを本当に楽しみにしていました。

 

 

ところが当日はパパは携帯ばかりで
自分の話は聞いて貰えず
一緒に遊ぼうと誘っても断られ
更に明日は一緒に起きれると思っていたのに
朝起きたらまたパパの布団には誰もおらず・・・。

 

子供の心には

 

なんで?なんで?

 

で、いっぱいになっているようでした。

 

 

そういった子供の姿をみると
本当に申し訳ない気持ちが溢れてきて
私も涙が出そうになりましたが
ここでママまで泣いたら
子供がもっと混乱すると思い
グッと目に力を込めて
必死に明るく子供に接し
少しでも子供の不安がなくなるよう
たくさん抱きしめて過ごしました。

 

 旦那には子供のメンタルに関しても
LINEで報告し、協力をお願いしました。
ですが、LINEでは
分かった!協力するね!
と気前の良い返事をしてくれるのですが
実際には行動が伴わず
子供のメンタルが
上がったり下がったりする日々が
続くようになったのです。