人生いつでもまっしぐら

旦那に不倫され離婚にまっしぐらな専業主婦が子供と幸せを掴むまでのお話

離婚したいって言われたら

f:id:Luckyhuman111:20210418204613p:plain

 

 

どうも。
旦那に離婚宣言されたパンダパンです。
今日も宜しくお願いします。

 

 

皆様、パートナーの方に離婚したいと言われたことはありますか?
殆どの方は「ない」と思いますが私はあります。

 

正直、心臓がヒュッってなり手先が冷えました。
私と同じように「ある」方はいかがでしたでしょうか。

 

我が家の場合、今までそこそこ仲良くやってきたし、確かに喧嘩をして会話が弾まない日々が続いていたけれど、また仲直りしてこのまま夫婦としてやっていくと私は思っていました。
怪しい行動も増えていましたが、この日にイベントがあるって言ってたから○日が過ぎれば落ち着くかも・・・とか自分をごまかしながらも、別れることは考えてもいませんでした。

 

でも旦那は違っていました。
ほんの一か月前までは仲良く遊びに行ったりランチをしたりしていたのに、それを忘れたかのように離婚を考えていると告げられました。
本当にショックでした。

 

もう一度お聞きします。
離婚したいと言われた方
どんなお気持ちだったでしょうか。

 

あー私もそう思ってた!

と思われた方は大丈夫。
そのまま二人で話し合いながら、離婚に向けて力を合わせる事ができると思います。

 

 

え・・・

とショックを受けた方。
どうぞ落ち着いてください。
お相手がいくら離婚だと言っても
直ぐに離婚ができるわけではありません。
あなたには今後を考えるための時間が沢山あります。


その上で、初めにあなたにお勧めする方法は
まずは落ち着いて、状況の確認をするというです。

 

①なぜ離婚をしたいと思ったのかお相手に確認してください
②お相手が怪しいと思ったら裏を取ることを優先してください

 

 

離婚したいとお相手の方が思ったということは
あなたに直して欲しいところがあるからです。
その内容に心当たりがあり、直せると思うのであれば
そこから話し合い、再構築に向かうことができるかもしれません。

 

ただし、お相手に不審な点があるのであれば
お相手と話し合いをしながらも裏を取ることを優先してください。
あなたが真摯に向き合っている間、お相手の方は不倫相手と盛り上がっているだけかもしれません。
また、あなたが今、再構築を望んでいても、事実を知ることにより離婚したくなるかもしれません。

 

ですから、離婚したいと言われたら
慌てず騒がず、現状把握
これを心掛けてください。
今後の対応が変わってくるかもしれませんよ。