人生いつでもまっしぐら

旦那に不倫され離婚にまっしぐらな専業主婦が子供と幸せを掴むまでのお話

【実録】離婚の話し合いと証拠集め2

f:id:Luckyhuman111:20210501205647p:plain

 

どうも。

旦那に離婚宣言されたパンダパンです。
今日も宜しくお願いします。

 

 

目星を付けた日の旦那の行動を調べるため
探偵事務所に行きました。

 

 

そこで担当の方に会い
再び今までの経緯を伝えました。

 

担当の方からは
ほぼ黒であること
旦那はホテルに宿泊していると言っているが
本当かどうか疑わしいこと
目星を付けた日は不倫相手に会う確率が
やはり非常に高いと思うこと
など説明がありました。

 

その上で
実際に子供と面会交流が終わった後から
旦那を尾行してもらい
どこに住んでいるのか確認してもらうことに。

 

そして、
目星を付けた日の朝から張り込みをしてもらい
もし外出するようであれば一日尾行してもらい
本当に仕事なのか、不倫相手とデートなのか
調べてもらうことにしました。

 

 

勿論、それなりの金額を用意する必要がありました。
特に私の場合は既に別居してしまっていたので
本当にそこに住んでいるのかを
確かめることから始める必要があり
余計にお金がかかってしまいました。

 

私は最終的には3社から見積もりを頂きましたが
だいたい3時間を1コマ
と考えるところが多かったです。
勿論、パックプランなど色々あるので
一概には言えませんが。

 

また、金額的にはこれも色々だとは思いますが
だいたいの感じとして
追加料金なし
3名体制以上
きちんとした報告書
で1時間3万円くらいなのかなと感じました。

 

勿論、きちんとした見積もりではなく
電話で軽く確認しただけのところですと
もっと安いところもありましたし
もっと高いところもありました。

 

 

ただ、安い所は調査員の人数が少なかったり
欲しい証拠が期間内に押さえられなかった
ということも多そうだったので
しっかり証拠を押さえる場合には
あまりケチらない方が良いと私は判断したので
上記の相場が私の目安になりました。

 

これは、それぞれの考えや予算などで
左右されると思いますので
ご自分に合った相場を考えると良いと思います。

 

尾行する距離が短く、あまり苦でないのであれば
もしかしたら調査員は3名必要ないかもしれませんし
不倫旅行を押さえるつもりなら
交通費なども含まれているプランの方が
良いと思います。
また報告書も重要です。
夫婦の話し合いに使うだけなのか
裁判でも使える証拠が欲しいのか
どちらにするのかで選ぶ会社は変わります。

 

私は、しっかり尾行してもらいたかったので
調査員は3名以上
報告書も、いざという時に活用できるよう
しっかりしたものが欲しかったので
それを踏まえて1時間3万が妥当かなと判断しました。

 

 

いやでもしかし!
実際に見積もりの金額を見た時は
気が遠くなりましたとも・・・。

 

マジかー・・・

 

と思いましたよ。本当に。