人生いつでもまっしぐら

旦那に不倫され離婚にまっしぐらな専業主婦が子供と幸せを掴むまでのお話

【実録】2回目の話し合いまでの間

f:id:Luckyhuman111:20210509201741p:plain

 

どうも。

旦那に離婚宣言されたパンダパンです。
今日も宜しくお願いします。

 

 

さて今の状況ですが
①旦那との会話は一方的で話し合いにならず
②別居が継続されてしまっている中
③旦那が不倫していることが判明したものの
④子供もいるのでカウンセラーと再構築に向けて相談中
という感じでした。

 

これが結構忙しい。

 

カウンセラーからは
出来るだけ接点を持ちましょう
感謝の気持ちを伝えましょう
相手の意見に少しでも心当たりがあるなら
受け入れましょう・・・などなど
色々なアドバイスを貰ってはいたのですが
これも結構難しい。

 

カウンセラーのアドバイスが正しいのは分かる。
分かるのですが、まったく心が付いていかないのです。

 

 

私も頑張って、週末の面会時間には
旦那の意見に寄り添ったり
自分の悪かったところは謝罪してみたり
楽しい時間になるように工夫してみたり
本当に頑張ってみたんですよ。

 

でも旦那は、相変わらず携帯三昧で
子供と碌に向き合いもせず。

 

私の心は
自分は不倫しているくせに!
子供との時間に何やってんの!?
こんな対応されているのに
なんで私がこんなに我慢しないといけないの?
という思いがいっぱいで
本当に疲れていました。

 

 

ただ、子供はパパに会えると大喜びで
子供なりに一生懸命パパにサービスしているのを見て
私も精進せねばと思っていました。

 

 

なので週末に向けて
イメージトレーニン
会話のパターンの書き出し
いつ話し合いが始まっても良いように
話し合い方法の練習
などを子供が幼稚園に行っている間に行っており
本当に忙しかったです。

 

 

この時期は、再構築を目的としていたので
LINEのやり取りも頻繁でした。

そしてLINEだけ見れば
離婚には縁遠いような関係に見えていました。

 

カウンセラーの方からは
それで大丈夫
上手くいっている
と励まされましたが
私自身は
LINEと実際の態度の差が激しい旦那に対して

気持ち悪いな、この人

という気持ちを徐々に持ち始めてしまいました。